気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

寝てた

 昨日入稿を済ませて、その時点で最高に睡眠不足だったんだけど、なんか逆に眠くなくなってずっと遊んでた。なんなら通話でもやるかってノリで、キリサキに「おう通話しようぜ~~」とリプライを送ったりしたんだけど、あえなく「原稿に集中したい」と断られた。確かに~~~とか思ったんだけど、不思議とキリサキはその後数時間にわたりずっとツイッターに入り浸っていた。不思議だ。その後tumblrまでしていた。不思議だ。

 仕方がないので友人に「明日遊ぼう、14時に待ち合わせね」などと連絡を送ったあと、一人でゲームしてたりしてたら、ようやく脳が「あっ、寝てないんだった!」と気づいたみたいで急速に眠くなった。仕方がないのでゲームを中断して寝ることにした。だいたい夜の4時前だったと思う。12時くらいまで寝ても8時間睡眠だ。そのあとシャキッとした頭で友達と遊ぼう。サイコ~。とか思ってたら、目が覚めたら18時だった。思わず人差し指をあごのあたりに当てて、萌えキャラみたいな首のかしげ方してしまった。

 原稿を入稿した直後に脳内麻薬が切れて、原稿のよくない部分ばかり頭の中でどたどた暴れ出す。特に今回は入稿した直後に「文豪の文章は、一作品に登場する形容詞の数がめちゃめちゃ豊富。同じ語彙を使い回したりしない」みたいな統計記事を見て「オエエエエエエ!!」って原稿中に飲んだレッドブルを戻したりしてた。つらい。