気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

パイポパイポ

 原稿中に口を鎮めるためのものとして、チョコやらガムやらいろいろ試してるんだけどあまり効果がない。チョコはすぐなくなるし、ガムは顎が疲れる。飴は口の中がざらつくので好きじゃない。タバコはどうだろうと思うものの、室内では吸わないというルールが崩れてしまう。ではギャグボールなんかどうだろうか。石を口に詰め込んで殴るというのもウシジマくんで見た。いろいろ考えた結果、コンビニでパイポとかいう商品を買ってみたけどこれが割といい。3本で300円もするのでめっちゃ高いと思いきや、1本がめちゃめちゃ長持ちする。ちまちま吸っていれば6時間くらいなら余裕でもつ。砂糖も油もニコチンもないので健康にもいい。最高では。

 そういうわけで原稿も大詰めだ。明日の夜辺りには書き終えて、ゆっくり校正をしていきたい(ベストエフォート時)(個人の感想です)(効果を保証するものではありません)(このVTRは1994年12月に撮影されました)。