気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

リリマジに申し込む気でいる

 働いた。3月15日のリリカルマジカル19に申し込む気満々でいます。ハンバーガーくん(@HundredBurger)にサークルカットを描いてもらったので、牧場物語やりながら適当に文字を入れました。嘘です。ちゃんと真面目にやりました。頒布物は、とりあえず僕がシナリオ書いてハンバーガーちゃんに絵を描いてもらったマンガ本が出るはずです。僕のあんまり面白くないシナリオがハンバーガーにゃんの手によってめっちゃ面白くなってるので買った方がいいです。進捗的にはあとはペン入れだけらしいので、出なかったらそれはハンバーガー大好き太郎先輩のせいです。苦情はそちらにお願いします。あと、僕が書いた小説本も出るかもしれません。こっちはほぼ未着手なので、出なかったらそれは僕のせい、ではないです。社会が悪い。政治が悪い。僕は悪くない。

f:id:minadzki:20150131235949j:plain

 サークルカットは上のような感じになると思う。サークル名はびびび文庫なのに、出すマンガ本はB5だ。詐欺と言われても仕方ないと思う。ちなみにマンガ本の入稿に関してはノウハウがまったくないので、お薦めの印刷所とかあればどしどし教えてほしい。紙は上質90kgがいいのか110kgがいいのかハイバルギーがいいのかとかもよく分からないので手取り足取り教えてほしいし、それが縁でお付き合いを始めたりなんかしたい。恋人がほしい。

 アイドルマスターシンデレラガールズの第4話が本当によかった。愛と希望にあふれていた。ダメな映画を盛り上げるために簡単に命を捨てるようなマネはしないぞと高校の頃から思い続けてきたけど、その思いをまた強く新たにするような、素晴らしい出来のアニメだった。ラブライブの主人公は矢澤にこだと僕は勝手に思い込んでるんだけど、たぶんアイドルマスターシンデレラガールズの主人公もまたみくにゃんなんだと思う。あれはみくにゃんの成長物語なんだ。はぁ、みくにゃん……。