気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ポンコツ

 働いた。音ゲーはしなかった。この間同人誌の印刷代をカード払いしたら限度額を超えちゃったみたいで、しばらくカードが使えないんだ……。そのおかげでパセリにオートチャージできなくなってるので、音ゲーもできないんだ……。まさかこんなことになるなんて、誰が予想できただろうか。クレジットカードって怖い。寺生まれってすごい。

 今日は9時から仕事だったんだけど、30分ほど前に起きて15分ほどで身支度を済ませて意気揚々と消沈しながら職場に向かったら、開口一番「どうしたの、何かあったの?」と言われた。わけが分からずぽかんとしたら、「1時間も遅刻して、連絡もないし、何かあったんじゃないの?」だと。「???」と思いながら時計を見たらなぜか10時だった。え……今9時じゃないの……。青ざめながら「スッ、スイアセ…イッ、イマクジダトオモイコンデァシタ…」と答えたら爆笑された。どうやらアラームの時間設定を1時間間違えてたらしい。いかに僕がデジタル時計の下二桁しか見てないかがよく分かるポンコツエピソードだ。ちなみにm_sobaにも書いたとおりカップラーメンの写真を本物だと勘違いもした。もうポンコツを通り越して後見人つけた方がいいんじゃないかってレベルだ。つらい。

 今日は問題の艦これアニメ第4話がある。以前も書いたとおり、僕には本質が見えている。絶対に如月ちゃんは死んでないし今回で助かる。今日はその本質を見届けた上で、清らかな心で原稿作業に移りたいと思う。