
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

牧場物語をやった

 働音。雪が降ってた。雪が降っているからゲームセンターはガラガラでしょ、と思ったのにいざ訪れてみれば人でいっぱい。ままならない。後ろに人が並んでる状態だとあまり集中して音ゲーをプレイできない性質なので、1クレだけやってすぐ帰った。生存競争に真っ先に敗れるタイプだ、つらい。

 昨日、唐突に「ア! 牧場物語がやりたい!」という発作を起こしてしまった。原稿をやらなきゃいけない時期だというのは分かっているんだ。分かっているのに、気がつけば「牧場物語 ようこそ! 風のバザールへ」を起動してた……。風のバザールは毎週末にバザールが開かれてて、そこで収穫物とかを売っていくというスタイルなんだけど、なんかもう完全にバザールパートがコミケなんすよね。机に3つほど売りたいものを並べて、客の注文にひたすら応えていく。ここまでコミケだと、もういっそ同人物語とかいうゲームを作ればいいのでは? 原稿を育てていって、本にして売っていく。ゲームの中でまで原稿なんかしたくない!!!

 ツイッターでフォローしてた人が昨日本当にひっどい記事をブログにあげてて、思わず関係を断ち切っちゃったんだけど、それについて詳しく書くと「ヘイトを振りまかない」という今年の目標に抵触しかねないので口をつぐむ。一言だけいっておくと、実在の、生身の人間相手に「こいつらリア充っぽいし絶対××××してる」だのと茶化しを入れるのは、セクハラだし名誉毀損でしかない。書いた本人も問題だし、それで笑う人も同罪だと思う。