読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ニンジャ

 働音。昨日は艦これの第2話を見てたんだけど、それよりもその30分前にやってたショップジャパンとかいう通販番組がやばすぎた。先週はセラフィットとかいうフライパンを売ってたんだけど、これがまたやばかった。セラミック加工だから焼いても食材がくっつかないのはいいとして、「セラフィットは丈夫だからこんなことだってできるよ!」とプラスチックのフォークをドロドロに溶けるまで熱したり、「普通のフライパンを溶鉱炉に入れると、何と溶けてしまいます。でもセラフィットなら、ほら! 傷一つつきません」とドヤ顔してみたり、「普通のフライパンをハンマーで思い切り叩くと、形が変わってしまいました。でもセラフィットなら、びくともしません! 家庭で使うには充分な強度ですね!」とか言い出したりするし、もう着いていくので精一杯だ。溶鉱炉やハンマーに耐える必要があるご家庭、一体どんなご家庭なんだ……。

 で、今回のショップジャパンの商品は「ニンジャ キッチンパルス」というフードプロセッサー。いきなり出てきたスキンヘッドの白人の「ニンジャ社 社長」って字幕でもう腹筋を持って行かれる。「大量の氷を一般的なミキサーにかけると止まってしまうけど、ニンジャキッチンパルスなら、ほらサラサラのパウダースノーに!」というのを6回くらい見せられた気がするんだけど、大量の氷を単体でミキサーにかける必要性があまり思いつかない。パウダースノーの使い道も特に思いつかない。前回のフライパンはまだ「謎の頑丈さアピールはともかく、モノはそれなりによさそうだな」という印象を受けたけど、今回のは徹頭徹尾「要らねえ……」って感じでとてもよかった。次回もクレイジーな商品をバシバシ紹介してほしい。

 艦これについては、僕はパンツを積極的に見せてくるアニメは好きではないんだけど、そもそも艦これ原作自体がそういう要素ありのゲームだったわけだし、これはどうしたものかなあと悩みまくった結果、「大井さんがかわいい」という方向で一定の結論に達しましたことをここにご報告いたします。