
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

昨日見たアニメの話します

 働音。やばいぞ書くことがない。Twitterでぽちぽち既刊や新刊の感想をいただき、ありがたい限りです。新刊については、思ったよりみんな完全正解にはあまりたどり着けてない感じなのかな。書いてる時は「こんなバレバレの……」と思ったんだけど、やっぱりすべて知ってると簡単に思えてしまうものなのだろうか。情報の非対称性とは面白いものだ。ともあれ、わずかながらいただいた推理を拝見するだに、あとがきで「ネットで推理公開するのやめちくり~」とか書いたの後悔するね。みんなどしどし推理して僕を楽しませてほしい。犯罪者みたいなこと言ってしまった。

 本当に何も書くことがないので、昨日見たアニメの話でもします。艦隊これくしょんとかいうアニメでした。よく分からないんだけど、ソーシャルゲームが原作なんですかね? 前情報なしだったのでいろいろとびっくりしながら見てたんですが、女の子が単身で海上に出て、敵と戦う話のようです。みんな名前が「吹雪」とか「赤城」とか漢字二文字で、名字とかもないんだけど、何か元ネタでもあるんだろうか……。ともあれ、バトルありほのぼのありといった感じで楽しめそうなので、来週も見ていこうかなと思います!

 なんだこれ。