気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

年末

 年末だーーー!!!!!(これを書いているのは2015年の元日です)

 昼の12時にやまてま、ヘナイと秋葉原に集まって立ち食い寿司をキメる予定だったけど、やまてまが案の定寝坊をかました。やはりやる時はやってくれる男だ。仕方ないのでヘナイと二人で寿司をもそもそ食べた。うまい。

 その後ようやく起きたやまてまと小田急に乗り込み、えそら、しかぴぃと合流していずる先生のお家に集まって、年越し鍋&TRPG&ボドゲ会をした。人生初TRPGとなった「シノビガミ」はめちゃくちゃ楽しかったぞ。しかしクライマックスの戦闘で別のキャラにとどめの攻撃を仕掛ける時、めちゃくちゃかっこいい演出をしたら、まさかの2D6で3を出して攻撃失敗とかいう本当にゴミみたいな事態に陥って、しばらくやる気がなくなってNPC化してた。サイコロ本当に死んでほしい。

 本来は夜の9時くらいにはTRPGを終わらせて鍋をつつくはずが、11時45分くらいまでかかってしまい、大慌てで鍋の準備をしてカウントダウンに移行した。この慌ただしさ、師走って感じだ(うまいこと言ったつもりで言えてない例)。