
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

仕事納め

 今年最後の働音。次回出勤は1月2日です。正月気分もへったくれもない。明日はキンコーズに行って値札とかお品書きとかを印刷して、ポップスタンドとかを買わないといけない。個人でのイベント初参加は6月だったけど、あの時はただ机の上に布敷いて本置いただけだったので、今回はちゃんとしたい。

 近所の「天下ご麺」というラーメン屋がおいしいという話は以前もしたと思うけど、また新たな良さを見つけてしまった。美味玉(うまたま)ごはん、250円。要は卵かけご飯なんだけど、かき混ぜると中から刻み海苔がわっと出てきて、海苔の香りがふわっと広がってくる。卵も黄身だけでとても贅沢。なんだかお祭りみたいな食べ物だ。最高においしかったので、また食べに行きたい。

 甥っ子はまだまだ小さいので、お年玉は中身よりもポチ袋の方が重要らしい。助かる。ローソンに小判の形した金ぴかのポチ袋が売ってあったので、それに500円でも入れておこうと思う。来年(再来年というべきなのか?)はさすがに紙のお金を入れるべきなのかな。