
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

委託を断られた話

 働音。口内炎ができてとてもつらい。こういう時こそネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラルの出番だ。あとめっちゃおなかすいた。こういう時こそネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラルの出番だ。昔読んだ学研まんが日本の歴史シリーズで、戦時中、疎開した子供たちが空腹をまぎらわすために薬を飲んでたって話があった。もう2014年にもなるのに僕は空腹をまぎらわすためにネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲んだぞ。つらい。

 昨日あまり寝れなかったので、今日はとても眠い。でも締切がめっちゃ近いのでがんばる。そういえばこの間書店委託の申請とかしてみたんだけど、エロ以外にはひどく冷たいことで有名な北海道の書店からお断りのメールが来た。まあそうなるなって感じだ。「感じだ」って言葉を使うとムラシットくんがはてなスターをつけてくるの、本当にはてな村の闇って感じだ。那智だ。こんな感じでとらのあなにもZINにも断られて、結局BOOTHで売ることになるはずなので、よろしく頼む。

 この間食べてたチーズクラッカーの原材料一覧を何気なく見たら、みそパウダーとか入ってて「ひょお」ってなった。たしかカントリーマァムにもこしあんだったかが入ってるって話よね。まあそういうものが入ってること自体にはもうさほど驚かないけど、「ウームムムム、もうひと味加えるために、ここはみそパウダーを入れよう」とか思いつく食品会社の人、正直頭おかしいと思う。なんだそのチョイスは。料理できない系の美少女キャラか。