
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

いねむり

 m_sobaでも書いたけど、投票所が小学校からローソンに変更になったって夢を現実だと勘違いして、ローソンまで行ってしまったの、本当に社会生活が危ぶまれる感じでとても恥ずかしい。というわけで選挙だった。公示直後に日経新聞や朝日新聞なんかがこぞって「自民300議席! 民主伸び悩み、維新激減、共産倍増!」とか調査結果を出してて、実際にその通りになっちゃってるし、なんというか買ったばかりの小説のネタバレを喰らった気分だ。無力さを感じる。

 最近、自宅で作業してるとすぐ居眠りしてしまうんだけど、多分エアコンが原因じゃないかなと思った。電熱ストーブだと暖かさに指向性があるけど、エアコンだと部屋全体を暖めてしまう。なのですごく眠くなっちゃうんだよね。それがあってエアコン暖房はあまり好きじゃないんだけど、でも寒さには勝てずについエアコンを入れてしまって、その結果居眠りしてしまう。困った。

 新刊が出せる気がしない。諦めた方がいい気がしてきた。冬コミには笑って参加しような!