
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

嘘の話

思ったこと

 この間ムラシットくんに押しつけた既刊の校正が返ってきた。とても丁寧な仕事ぶりにびっくりした。もっと適当な人間だと思っていたよ。ワニマガジンに転職したいだけのえっちまんがキチガイではなかったんだね……。というわけで校正箇所を直せば既刊の作業はほぼ終了だ。これで新刊の作業をするほかなくなった。本当につらい。

 今日はお休みだったので音ゲーには行ってない。働いた日だけ音ゲーができるというルールを作ることによって、働く意欲も出てくるという素晴らしいルールだ。アベノミクスの数百倍は優れているといえる。そういえば今日初めて知ったんだけど、徳川吉宗の享保の改革、英語ではヨシムノミクスって呼ばれてるんだってね。嘘だけど。

 かなり前のこと、友人が嘘しか書いてないテキストサイトを運営してた。すごくもっともらしい感じで雑学が書いてあって、ただ、どのページにも一番最後に「全部嘘だけど」と書いてあるの。言ってみれば虚構新聞の雑学版みたいなものだ。結構おもしろかったんだけど、そんなにテキストサイトの運営に興味がなかったらしく、すぐに閉鎖された。ああいうのをまた見たいんだけど、あまりやってる人がいないので、何となく僕がたまにやったりしてる。僕なりの、彼への弔いみたいなものなんだ。いやまあ彼めっちゃ生きてるけど。ピンピンしてるけど。