
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

へいわだった

 働いて音ゲーをした。いつも通りの日常だ。昨日はなんかバカみたいに記事がブクマされまくって僕の心が削られまくってたんだけど、そんなことは忘れてひたすら職場でぼんやりしてた。「そもそもパクるほど面白いツイートじゃないだろ」「ツイートごときで著作権がどうだのガタガタ言うな」って頭の悪い反応がどれくらいあるかなあと期待してたんだけど、たったの2件だった(はてなブックマーク調べ)。つまらん。もっとこう、インターネットってのは殺伐としてて、とりあえず目に入った人間がいたら金属バットで叩き殺すみたいな、そういう知性のかけらもない世界じゃなかったのか。僕のインターネットを返せ。

 はてさて。ネタツイートがバンバン拡散していくことについては何とも思わないんだけど、昨日のみたいな真面目な文章がズンドコ拡散されていくと、ちょっとした恐怖を覚える。まったく反応がないのはそれはそれで寂しいけど、閾値を超えた勢いで広まっていくのはやっぱり嫌だなあという感覚だ。できる限り平和に暮らしたい。平和的にチヤホヤされたい。

 「報告」ってカテゴリ、入籍する時くらいにしか使わないよなあって思ってたけど、まさかこんな形で使う機会が来ようとはねって感じだった。次こそは入籍報告でこのカテゴリを使いたい。一般の方とお付き合いしたい。はあ。