
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

本当に楽しかった日

 本当に眠いけどがんばって書く。今日はリリカルマジカルというリリカルなのはオンリーイベントに参加した。思えばリリカルなのはも10周年なんだ。僕はStrikerSの放送後くらいに初めてなのはに触れた新参なんだけど、それでも本当に感慨深いものがある。古くからいる人も最近になってなのはに入ってきた人も、とにかくみんな仲がいい感じなのがとても魅力的だ。ずっと続いて欲しい。

 リリカルマジカル自体は、今まではPiOの1階で開催されてたんだけど、今回はそれよりかなり狭い2階での開催で、そのことが公表されたときは「なのはも衰退していくのか……」と悲観的になってる人もいたんだけど、ふたを開けてみればものすごい盛況ぶりだった。特に会場後50分くらいは身動きを取るのすら難しいレベルで、なのははすごい、改めてそう思った。僕はみめはやさんのおつかいをしつつ買い物をしまくって、その後はスペースで二人でぐだぐだしてたんだけど、僕が買い物から帰ってきた頃には頒布物が完売してた。開場30分なのに……。ちなみにほかのサークルでも既に完売してるとこが結構あって、“勢い”を感じた。

 売り子みたいなことをしてたら、すごくたくさんの人と挨拶ができたのが大きな収穫だった。夏コミはリリカルなのはで何か書きたいと思ってるので、なのはジャンルの交友関係を広げるにも絶好の機会だったんだなと思う。なんとなく冬コミ本の在庫を4冊だけ持ってきてて、挨拶に来た人来た人に投げつけてた。もっと持ってくればよかったと少し後悔した。コミケとは違うアットホームな感じもあって、やっぱりオンリーイベントはとても楽しい。なのはは夏コミからって思ってたけど、なんとかいろいろ調整して、3月にある次回のリリカルマジカルにも参加してみたい。滋賀に帰ったら申し込もう。

 リリカルマジカルから帰ってからは、秋葉原で文フリ帰りのちはや、鴨、砂義出雲各氏、蛍光灯を買いにわざわざ千葉くんだりからアキヨドまで来たバーザム氏と五人でもつ鍋をつついた。ゲラゲラ笑いまくってたけど、話の内容はほとんど覚えてない。有意義だ。もつ鍋の後は、ちはや、鴨、バーザムは帰って、入れ替わりで合流したやまてまと砂義センセと僕の三人でサイゼリアに行き、クソ安いフォカッチオとかいうものを食べながらひたすらゲラゲラ笑いまくってた。実に有意義だ。

 今日は本当に楽しかった。すごく眠いんだけど、寝てしまうと楽しかった今日が終わってしまう。なんだかすごくもったいないんだけど、でも寝なきゃいけない。我慢して、寝ます。