
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ここやで、ここ(トントン

 タイトルは釣り。風邪を引いているのに甥っ子×2の相手をさせられた。正直、昨日風邪を引いたと分かった時に「やった! これで甥っ子×2の相手をしなくてすむ!」と思ったんだけど、今朝起きて「ごめんね、おじちゃんまだ風邪治らないから、うつしちゃダメだし今日も遊べないや」と言ったところ「大丈夫! ぼくも風邪引いた!」と超絶技巧で迫られてしまった。そんなのアリかよ……。というわけで、風邪引いてへろへろなのに謎のブロック遊び(何か作ると5秒ともたず圧倒的な暴力で破壊する)や、謎の絵本読み聞かせ(勝手にページをめくられまくるのでお話の時系列がポストモダニズムになる)をさせられた。無慈悲すぎる。

 サウンドボルテックスでやりたい曲があったから解禁条件を調べてみたら、「ADVANCED譜面で5曲フルコンする」という条件だったのでブチ切れそうになった。思うんだけど、音ゲーってフルコンを目指そうとした瞬間にクソゲーになりませんか? というかなるんですよ! 少なくとも僕にとっては! 1回ミスった時点で即終了とかクソゲーだろ! そういうのに快感を覚える人が存在することも理解はしますが、全員に対してそれを強要してくるのは本当にやめて欲しい。コナミ潰れろ。

 わけあって艦これor東方の創作ガチ勢クラスタが邪悪の城みたいに見えてしまった。もちろんとてもいい人もいっぱいいるんだろうけど、そうでない人の存在を肌で感じてしまった以上、あそこにはもう近寄りたくないという思いがある。冬コミ以降、艦これで二次創作はもうしないと思う。冬コミの新刊はどうしようかなあ。それなりに書き進めてはいるけど、今やモチベーションがゼロだ。艦これ島なのに蓋を開けてみたら新刊はあいまいみー妄想カタストロフとかだったらお察しください。