気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

風邪をひいた

 風邪をひいたっぽい。起きた時からのどが痛く、鼻がむずむずして、頭もくらくらする。僕は風邪をひいても熱だけは出ないことが多い体質なので、昔から損ばかりしてきた。熱の高さで体調不良かどうかを判断する風潮が教育界に蔓延してるせいで、保健室に行っても「平熱だね。大したことないんじゃない?」とか言われてしまうんだ。僕はこんなに苦しんでいるのに。許せない……。

 風邪をひいても実在性ミリオンアーサーだけはちゃんと見る。これが正しいオタクのあり方ってやつだと思うんだ。ミリオンアーサーしかアニメを見てないの、どう考えても正しいオタクのあり方ではない気がする。いや、そもそも正しいオタクのあり方とはいったい何なんだ……。放映してるアニメ全部をHDDに録画すれば正しいオタクのあり方なのか……? 正しいオタク、つらすぎなのでは……?

 しばらく新聞を読めてなくて、時間がある時にごりごり消化していってるんだけど、一週間近く前の新聞を読んでる時の不毛感って本当にすごいと思う。これからもどんどん不毛なことをしていきたい。