
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

11月だ……信じられない……

思ったこと 音ゲー

 PULSE LASER(INF)とStrobe Girl(EXH)をクリアした。2曲とも結構難しいので、技術を固定させるためにしばらくはプレイし続けよう。最近音ゲーのことばかり書いてるけど、たぶん読んでる人の9割は興味ないだろうし、残り1割はまったく興味ないだろうと思うので、どうしたものか。でも音ゲーのことを書かなくなるといよいよ書くことがなくなるぞ。

 11月に入ったので生活を改めようと思う。具体的には朝型に直していきたい。朝型に直すことで、仕事終わったあと夜食を食べなくてすむので、お金は貯まるわやせるわでいいことずくめだ。地上の天国だ。がんばる。夜早く寝て朝めっちゃ遅く起きるみたいなダメ生活にだけはならないように気をつけたい。

 iPhoneのNewsstandがいつの間にかすこぶる充実してたことに気付いて、この間から雑誌をモリモリ読んでる。新聞や雑誌は電子版だとゴミがたまらないので最高だ。さすがに小説や新書なんかは電子書籍で読むのは無理があるなあと感じるタイプの人間なんだけど、雑誌は話が別だ。バシバシ電子化してほしい。メガミマガジンとか娘TYPEとかオタク向けの雑誌をバカスカ電子化してほしい。特にオタク向けの雑誌は、電子化したところで紙の発行部数はたいして減らないと思うんだ。オタクはどうせ付録目当てで紙の雑誌も購入するだろうし。