気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

寒い

 今日の音ゲーはなかなかよかった。あれだけできなかったMonkey Businessがさっくりできるようになったし、昔は3割くらいの確率でしかクリアできなかった冥EXHが危なげなくクリアできるようになってた。音ゲーはこういう、なんかある日突然レベルが上がる現象がよくある気がする。そういえば受験生の頃は数学でも同じようなことを感じていた。そうしてみると、JRPGにおけるレベルの概念ってのもあながち非現実的なものではないのかもって気がしてくる。

 最近脂っこいものが食べられない。たとえばローソンのLチキがもう無理。半分食べただけで胃もたれしてくる。同様に鶏からもだめ。からあげクンならそんなに脂っこくないから食べられるんだけどね。たまに「からあげクン買うよりも鶏から買った方がコスパいい」という意見を見るけど、あれは脂を余裕で食べれる若者か、あるいはデブの意見だと思う。見つけたら積極的に「やーいデブ」と煽っていこう。で、今日ローソンに行ったら黄金チキン旨塩とかいう新メニューが出てたので、試しに買ってみた。黄金チキン無印はそこまで脂っこくない(というか、可食部分が少ないので誤魔化せる)ので大丈夫だろうと思ってたんだけど、旨塩はだめだった。もう脂っこいのなんの。肉を食べてるのかラードを食べてるのか分かんなくなるような味だった。二度と食わん。あれをうまいっていう人を見つけたら積極的に「やーいデブ」と煽っていこう。

 最近とみに寒くなってきた。寒いということはアレよ、食欲が増すのよ……。僕を見つけたら積極的に「やーいデブ」と煽っていこう。