気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

阪神優勝や!

 今日はラウンドワンに行かなかった。ゲームセンター連続ログイン記録は11でストップです。なぜ行かなかったかというと、単純に眠かった。眠い状態で音ゲーをしてもろくなことにならないからね。音ゲーマーには、スコアが伸びないと「筐体のメンテナンスが悪い」と機械のせいにしだす習性があるんだけど、仲のいい音ゲーマーが「自分のメンテナンスが悪い」と言い放ったときは「へえ」と思った。こういう、よく考えると結局自分のせいなんだけど、さも自分以外のせいにしてるっぽい言い草、結構好き。

 阪神が日本シリーズに進出することになった。小学生の頃からの阪神エンジョイ勢としてもな。今後の動向を注意深く見守っていきたい。大学時代の先輩が横浜ファンになったりヤクルトファンになったりしてて、「苦行かな?」って思うんだけど、小学生の頃は阪神ファンこそ苦行だったわけだし、時代は変わる。とりあえず阪神日本シリーズ進出を喜ぶはやてちゃん(25)のイラストが見たいなーと思ったんだけど、くっちーに「描いてよ~」と言ったら「嫌です」と割とガチめな拒否をされた。つらい。巨人ファンだったのかな……。

 私からは以上です。