気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ここにタイトルを書きます

 ブログ書いたあとに「あ、あれも書きたかったな。よし、明日書こう」って思うのに、次の日になると忘れてるんだよな。そうやって人は大人になるの。

 ブログを始めたら、ask.fmが完全に放置状態になってしまった。まあもともとろくな質問来てなかったし構わないんだけど、やっぱあれですね、自分が期待してるほど他人は自分に興味を持ってないというのが分かるとても良いサービスですね。機械投稿の質問にばっかり答えてても悲しくなるだけなので、匿名の投稿は受け付けないように設定しました。名前出すようのがためらわれる場合は、そういう質問だったってことだし、特に不都合はないと思う。

 何となく思ったんだけど、今の文学研究者は昔の作家の書簡とかから思想や経済状態、交友関係とかを研究してくけど、100年後の文学研究者は今の作家のTwitterのログとかから研究を進めていくんだよな……かわいそうだ……。研究者も作家もかわいそうだ……。んで「翔鶴めちゃシコやな」みたいなツイートが発見されて博物館で公開されたりするんだ。いじめだ……。文学者にだけはなりたくない。