
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

この文章にタイトルつけるの無理だろ

日記 音ゲー

 すぐそこにあるラウンドワンでサウンドボルテックスで遊んでた。玄関開けて5分でサウンドボルテックスができるの、最高だ。混雑もしてないのでひたすら連続プレイできる。最高だ。原稿とかのせいでここ数ヶ月音ゲーから離れてたので、スキルはめっちゃ落ちてた。サウンドボルテックスでいうとそれまでは☆14は大半がクリアできるレベルだったのに、☆13すらままならない感じになってた。弐寺も五段の2曲目で落ちた。クソすぎ。仕方がないのでサウンドボルテックスでひたすら☆13の曲をプレイして特訓することにしたら、30分くらいで割と勘が戻った。よかった。

 月食は曇り空のせいでさっぱり見えなかった。こういうところ、雲は空気を読まない。仕方ないので「月食」で画像検索したら、月食の仕組みを知ることができたので、まあでもむしろ得かなって感じもした。してない。

 皆既月食の瞬間って、ものすごくたくさんの人が同時に空を見上げてるわけだよね。それって何だか、素敵だなって。

 ブログらしくポエムっぽいこと言ってみた。でもこういうこと言う人ってたいていアメブロな気がする。アメブロはなんか頭のゆるい改行ポエムマンが大量にいて、FC2は子供っぽいオタクがイェイイェイしてて、はてなブログは掃きだめってイメージがある。どうも、掃きだめです。