気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

Webフォントを入れた

 このブログにWebフォントを入れた。フォントが変わるだけでだいぶ印象も変わる。いい感じだ。

 昨日もブログ書きながらめっちゃ悩んでたんだけど、文章をです・ます調にするか、だ・である調にするかめっちゃ悩む。今までWebで何か書くときは基本的にです・ます調を使ってたんだけど、どうでもいい垂れ流しとかはだ・である調の方が楽なんよね。別にこだわらずにその日の気分で変えればいいのでは、という気もするんだけど、やっぱり悩んでしまう。

 二日目にして早くも書くことがなくなったか!? と思いきや、意外にも書きたいことはめっちゃあるんだけど、こう、いざ「あれについて書こう」と思うと、どう書いたものか分からなくなって長考してしまう。本当に困った性格だ。そんなわけで今日も冬コミの原稿は1文字も進みませんでした。死ねる。