
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

新創刊

報告

 10月になって区切りもいいし、私生活でもいろいろと一段落ついたしで、ここらで何か新しいことをしてみたいなと思ったので、新たにブログを作りました。一応今までもびびび新書というブログがあるにはあったんですが、あっちは調べ物のまとめみたいなしっかりした記事しか載せないってルールでやってるので、それとは別に好き勝手書ける場所が欲しいなあ、とはかなり前からぼんやり思ってはいたんですよね。それTwitterでええやん、とも思うのですが、まあブログの方が向いてることとかもあるでしょ。

 なるべく毎日更新していきたいけど、たぶん無理なんだろうなあとも思うので、ブログのタイトルからして逃げを打った。日刊が毎日更新という意味なら、気刊は気の向いたときに更新という意味です。理論上はこの記事を最後に更新しなくてもOKということだ、わはは。ちなみに、むかし同じタイトルの電子雑誌を作ってましたが、それの後継という立ち位置でもあります。なので、日記を書くこともあればぼんやり考えたことを載せたり、ひょっとしたら小説もアップされるかも。たぶんしない。

 まあ要するにアレだな、このブログは@n_sobaのめっちゃ長い版ということだな。地獄では?